【茶 岡野園】 狭山茶オンラインショップ 

【新茶】狭山茶      粉茶

5月下旬入荷予定

甘み ★★★☆☆

渋み ★★☆☆☆
コク ★★★☆☆


煎茶に仕上げる加工工程で、茶葉の大きさや色を揃えるため

選別した副産物を“出物(でもの)”と呼びます。

なかでも細かい部分だけを集めた物を「粉茶」といいます。
お寿司屋さんでよく聞く「あがり」は、この粉茶を指します。

水色は濁りのある深緑色。
味わいは見た目同様、甘みと苦みを兼ね揃えた濃い味に入ります。
ぬるめのお湯で淹れればこっくりと甘みが立ち、
熱湯でさっとお湯を通せばさっぱりとしたのど越しになります。

手軽に美味しく濃い茶が楽しめるため初心者向きです。
来客用や会社用にも適しています。



※配達日のご希望は入荷予定から3日以降でお願い致します。

 それ以前をご希望の場合、通年煎茶のお送りとなります。

 (天候により入荷が前後する場合があります。)



[ 内容量 ]   100g
[ 湯適温 ]   約80~90℃
[ 保存方法 ] ・高温多湿を避け、涼しい所で保管してください。
          (夏場は冷凍庫、冬は室内など)
          ・開封後から香りが飛んでしまいます。
           なるべくお早めにお召し上がりください。



【 ご注文のお客さまへお願い 】

 初めてご注文のお客様は、<事前のご入金>をお願いしております。

 「銀行振込」または「代金引換」をご選択ください。(郵便振替不可)

 「銀行振込」の場合は、配達希望日の3日前までにご入金をお願い致します。

 (ご入金確認後の発送となります事を予めご承知ください)


価格:540円
注文数:
| ホーム |

問い合わせ

店長ブログ

リンク

カートの中身

代金引換にカード可

Copyright c 2005 【茶 岡野園】 狭山茶オンラインショップ . all rights reserved.