【茶 岡野園】 狭山茶オンラインショップ 

大福茶‐おおぶくちゃ‐



完売御礼

================

おかげさまで完売いたしました。

誠にありがとうございました。

================


今年はパッケージデザインがリニューアルしました!

大切な贈りものをうつくしく包む日本の礼法「折形」を

デザインに取り入れ、開くたびに表情がどんどん変化

する、たのしくておめでたい包み紙となっております。

大福茶の文字は来年白寿を迎える初代が書き、

「結び昆布」「干し梅」「玄米」と来福の願いが

込められた素材が記号化され帯を彩ります。

<それぞれに込められた意味>

 ・結び昆布 : 喜びとご縁を結びますように

 ・干し梅   : 健康で長生きしますように

 ・玄米    : 食べることに困りませんように


メッセージカードサイズなのでプチギフトにもおすすめです。

一年の無病息災を願って大福茶をいただく。

そんな寿ぐお正月を迎えていただけたら幸いです。

・・・

【 大福茶の由来 】

古くは平安時代。

京の都に疫病が大流行した際に、六波羅蜜寺の空也上人が、

梅干しの入れたお茶を病人に振舞ったところ疫病がおさまったとか。

その後、村上天皇がその徳にあやかり毎年元旦に服するようになり

「皇(王)服茶=天皇が飲むお茶」

が、いつしか、縁起の良い「大福」の文字で呼ばれ、

お正月にいただくお茶として庶民にも広まったと伝えられています。


【 お召し上がり方 】

茶碗に梅と昆布をひとつずつ入れ、

90℃で淹れた玄米茶を注いでお召し上がりください。



※日時指定ご希望の場合、3日前までにお申し込みください

 例)10月10日着指定→お申込み7日まで


※初めて、又は五千円以上ご注文のお客様は、事前入金にご協力下さい。

 「銀行振込」「代金引換」を選択の上、発送2日前までのご入金をお願いします。

(入金確認が出来ない時は発送を遅らせる場合がございます。予め御了承下さい)


※お客様と発送先が異なる場合でも、メールアドレスはお客様の物で統一して下さい。

 メールにてご連絡を差し上げております。

 

 


[ 内容量 ]   ・抹茶入り玄米茶ティーバッグ 4g×2パック

         ・和歌山県産紀州南高梅種抜き干し梅 2粒

         ・北海道産道南黒結び昆布 2個

          (2回分)
[ 湯適温 ]   90℃
[ 保存方法 ] ・高温多湿を避け、涼しい所で保管してください。
          (夏場は冷凍庫、冬は室内など)
          ・開封後から香りが飛んでしまいます。
           なるべくお早めにお召し上がりください。


価格:756円
完売
| ホーム |

問い合わせ

店長ブログ

リンク

カートの中身

代金引換にカード可

Copyright c 2005 【茶 岡野園】 狭山茶オンラインショップ . all rights reserved.