【茶 岡野園】 狭山茶オンラインショップ 

フィルターインボトル          <red>



水出し茶用ボトル

昨夏より取り扱い始めました「HARIOフィルターインボトル」。

実際使用してみて感じたのは、大変使い勝手が良いということ。


1.スタイリッシュなボトル

ワインボトルのようなオシャレなデザインでありながら、

細身の為、女性の手にもフィットし、冷蔵庫でも邪魔になりません。

2.フィルターメッシュ付き

茶葉をそのまま入れても出ないので便利。

ティーバッグにしたり、茶濾しを使わなくてもいいので手間なしです。

3.シリコーン素材

上部に柔らかいシリコーン素材を用いられており、

密封性が高いので、横に倒れてもこぼれる心配がありません。


なにより、HARIO製品をオススメする大きなポイントは安全性。

「HARIO。それはガラスの王様「玻璃王(はりおう)」のことです。

100%天然の鉱物を精製した、地球に優しい素材の「耐熱ガラス」。

熱に強く、酸にも強く、電子レンジで使用出来る特性がある優れたガラスです。

素材の安全性を向上させるため、鉛、亜鉛、カドミウムなどの重金属は一切使用していません。

ハリオは安心・安全素材であるガラス、「耐熱ガラス」を生かしたモノ作りを続けてまいります。 」(HARIO社HPより)


私たちも、店舗で、自宅で、愛用しております。

カラーは3色。ナチュラルな「green」、柔らかな「white」、差し色の「red」。

お好みを選んで、心も潤う水出し茶ライフをお楽しみください。



========================


HARIOフィルターインボトルを使った

         「美味しい水出し茶の作り方」


1 ガラスボトルの中に茶葉7g(水出し緑茶の場合ティーバッグ1袋)入れます。

2 一番上の目盛り(750ml)まで水を注ぎます。

3 フィルター付きの注ぎ口をセットします。※栓は必ず外しておく事。

4 冷蔵庫で一晩(約6時間)寝かします。

5 水色がきれいに出ればできあがり!

  緑茶でも、ほうじ茶でも、同じ方法で手軽に美味しくお召し上がり頂けます◎


  ※色が薄い場合は、ボトルを振ってみて下さい。

  ※細かな茶葉が沈殿する場合があります。

    問題はございませんので、そのままお召し上がりください。


========================





[品 名]    耐熱ガラス製器具

[材 質]   注ぎ口・栓:シリコーンゴム

        フィルターメッシュ:ポリプロピレン

        ガラスボトル:耐熱ガラス

[耐熱温度差] 120℃

[取扱注意]

・ガラスは割れるものです。洗浄やご使用時は丁寧にお取り扱い下さい。

・メッシュ部は外側から強く押さないで下さい。破損の原因となります。

・お子様がご使用になる際は、取扱上の注意をご指導の上、

 一人では扱わせないようにしてください。また、幼児のそばで使用したり、

 幼児の手の届くところに置かないで下さい。

・洗う時は、研磨剤入りたわし、金属たわし、クレンザーなどを使用しないで下さい。


価格:2,160円
注文数:
| ホーム |

問い合わせ

店長ブログ

リンク

カートの中身

代金引換にカード可

Copyright c 2005 【茶 岡野園】 狭山茶オンラインショップ . all rights reserved.